カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップ>施工事例

四街道 和良比のK様邸 基礎工事完成

空白

空白
空白

空白
空白

空白
空白

空白
空白

空白
スペック

四街道 和良比のK様邸 基礎工事完了いたしました!!

がっちり擁壁工事に引き続き、家を守るベタ基礎が滞りなく完成いたしました。。

これでコンクリート工事は完了です。

いよいよ来週には、この上に柱を立てる上棟を迎え、木工事へと進んでまいります。

基礎工事は、まず鉄筋の精度が重要です。(2枚目写真)綺麗に配列された鉄筋に、コンクリ―トを打設し頑丈な基礎を構築していきます。(3枚目)

その前に、第三者機関による鉄筋の配筋検査を受けました(4枚目)

第三者に確認して頂くことで、より一層安心して頂けますね。今回も全く問題はありませんでした!

コンクリートは何回かに分けて打設していきます。
まずはベースを打ち込み、基礎の立ち上り部分に型枠を行い、最後にコンクリートを打ち込むんです。(5枚目)

そして型枠を取り外しますと、1枚目の完成写真のようになるんです。

いかがでしょう?

長かったコンクリート工事もここでいったん終わり。。

これからは大工さんの仕事です。

次は上棟の様子をお知らせいたします!!

 

 

空白