カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップ>リフォーム

佐倉市上志津にて、一戸建てのフルリフォームを施工いたしました。。

お施主様は中古住宅を購入し、建物を全面リフォーム。。。
立地条件の良い中古住宅の特性を生かした、お得感満載の”暮らしかえ”をお手伝いさせていただきました。

空白

空白
空白

空白
空白

空白

まずは外観のリフォームから

外壁は防水効果も高く、防塵、防カビ、高耐久のセラミックシリコン「セラミクリーン」を塗装いたしました。

その際に雨樋も交換、軒天や破風板も塗装、雨戸も塗装いたしました。

上下の2トーンに塗装し、雰囲気も元よりだいぶ良くなりました。


次に、その中でも屋根工事について

元々は世の中に普及されているコロニアルで屋根が葺かれていました。

ところが、所々に割れた箇所が見られカビも発生・・。
洗浄してからの塗装という工事が一般的ではあるのですが、今回は今の屋根の上から、更にもう一層屋根を拭いてしまう「カバー工法」をご提案させていただきました。

今回はアスファルトシングルを、現在の屋根の上に葺きまして、もともとの屋根にさらに屋根が加わったということで、これからの長い間ご安心して暮らしていただける大変オススメのお工法です。

気になるコストも、前面塗装に比べれば約4〜5割増しにはなりますが、今後のメンテナンスを含めた安心感を考えますと、雨漏りから家を守るという意味では、非常に高いコストパフォーマンスを発揮できる工事だと思います。


最後に玄関ドア

既存の木製ドアを、防犯性・断熱性の高いアルミドアの交換です。

外壁を壊すことなく、現在のドアに合わせた特注ドアで工事を行い、なんと一日で工事が完了してしまう「お気軽リフォーム」となっております。

最近近所で物騒なことがあって・・。泥棒に狙われにくい家にしたい。。などというご要望には最適です。


是非、住宅で様々お困りの方は、地元佐倉市王子台のカイセイホームにお気軽にご相談くださいネ