カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>上海ガニ・・・。

Blog

2011.11.21  上海ガニ・・・。

 
こんには。毎日、激しく気候が変わっていますね。

何とか風邪をひかずに持ちこたえている齊藤です。


今日は、いつもバンド練習帰りに立ち寄る本八幡の”怪しい?”台湾料理屋をご紹介いたします。

店の名前は「まるはん」といって、味は大変おいしくメニューも豊富です。

いつものようにお店に入ろうとすると、店主からなんと上海ガニが入ったという情報をゲット!!

但し日本語NGなので、最初見たときはワタリガニか?などと思いましたが、何とか身振り手振りで上海ガニだということをようやく理解し、「丁度この季節の物なんだなぁ」などと、スマホを駆使して情報を仕入れました。

「せっかくだから頼んでみるか。」ということになったものの、今度はいくらかが分からない・・・。

必死に筆談をしながら、ようやく1匹1500円だと判明し、とりあえず1匹オーダー

なんだか高いけどまあいっか、なんて会話をしながら、蒸された上海ガニを堪能いたしました。

確かにお味噌は濃厚で、身も少ないけれどおいしかったですね。



後からいろいろ聞いてみますと、なかなかその価格では頂く事が出来ない事が良く分かりました。

まるはんの店主は非常に良心的な方だったんですね。

知らないというのは怖いです・・。もっともっと味覚も磨かなければと実感した今日この頃でした。

 

投稿者  (18:25) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :