カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>ゴルフコンペ!!!

Blog

2011.02.25  ゴルフコンペ!!!

カイセイホームの桑谷です。皆様お久し振りでございます!

さてさて前にゴルフの練習して体が痛いやら手が痛いやらいろいろとおっさんくさい内容の話をしたと思うんですがやってやりましたよ!

20日にゴルフコンペがあったのですがその前に一度慣れる為に16日に初ラウンドを経験したので・・・先に初ラウンドの話から

場所は成田の奥のトコにある空港コースです。朝4時半に起きて頑張って行ってきました。

とりあえず現地に到着!何をしたらいいのか分からないまま時間が過ぎます。

少しでも練習しようと思い練習場に行ったら足元が凍っていてまともにクラブが振れません・・・。

結局大した練習も出来ないまま本番です。

さて先に言っておこう!!!








何も出来んかった・・・(笑)

ギブアップが3、4回ほど・・・バンカーから抜け出せずあっという間に打数は貯まり・・・

結果的にはIN83 OUT86の合計169でした・・・。

その日の夜は枕を濡らしました・・・(笑)


さてさて初ラウンドが終わりコンペまであと4日!!!

初ラウンドの次の日もその次の日も練習しました。前日は・・・休みました(笑)

そして本番!!!まだ新人の自分には分からないような空気の中、朝の練習をしっかりやってまだ面識のない方々とおしゃべりさせていただいたりとてんやわんやの中本番です。

自分達はOUTから始まり最初のホールはPAR3のショートホール・・・凄くいい雰囲気の方々と回ります。

順番を決める瞬間自分は4番手!みなさんが打ち終わった後静かに見守られる中、多大なる緊張と慣れていない雰囲気の中・・・打ちました!!!

打ったボールは綺麗な弧を描きピンに真っ直ぐ向かって・・・ボトンっと・・・





ピン側3m!!!

周りからは「おぉぉぉぉっ!!」と!!

自分は何が起きたかよく分からずグリーンを見ると確かにボールがグリーンに乗っています。

心の中でガッツポーズ!!!

ドキドキした状態のままグリーンへ向かいます。

自分の球がカップから一番近いところにある・・・。

そんな不思議な光景を目にしながら徐々に順番が回ってきます。

そしてとうとう自分の番・・・これを入れたらバーディーです。

初心者ですからもちろんラインなんて分かりません、どれぐらいの強さで打てばいいのかも分かりません。

ただただ何も考えずカップに向かって打つのみ・・・!




パンっと打たれたボールは曲がることなくカップに吸い寄せられ・・・




・・・カコンっ!!!!!!!!!


この瞬間周りの皆様が一斉にまた「おぉぉぉぉぉっ!!」と

信じられなかった・・・。ゴルフを始めてまだ1ヶ月と少し一番最初のホールでまさかのバーディー!!

こんなに嬉しい事はありません。前回あんだけ散々だった自分がまさかのバーディー発進!!

これは今日はいいスコアを叩き出せるんではなかろうか!

・・・


・・・


・・・


ビリでした。(笑)


えぇーIN73 OUT75の148でした。

途中バンカーからのチップインなど奇跡を起こしたりしましたが・・・8打目だったしね・・・(笑)

まぁ148でも褒めてもらえましたので良かったんではないでしょうか!!!

ラウンド2回目でしたら全然OKでしょうね!!!


本当に皆様お疲れ様でした!凄く楽しかったです。

次は120を切れるように頑張りたいと思いますのでヨロシクお願いします。

ではではまたまた、桑谷でした。

投稿者  (09:14) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :