カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

Blog

2010.11.29  

%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F.jpg


お久しぶりです、江名です!
ついこの間ブログを更新したつもりでいたのに、なんとすでに1ヶ月が経過しようとしているじゃありませんか(゜□゜)!!ビックリしました~!


この1ヶ月で気温もだいぶ下がってまいりましたが皆さんお元気ですか?私はいたって健康です!季節の変わり目には弱いですが、変わりきってしまえばこっちのものです!


さて前回のブログから1ヶ月が経過しましたが、我が家のテレビが朝晩映し出すのは相変わらずトイストーリーです。しかも2のまま。いい加減飽きてくれないかな~・・・


休みの日は日に日にテレビっ子になっていく息子をテレビから離すべく外に出かけることが多いのですが、最近のお気に入りは成田空港近くの公園で大きな飛行機を見学してから実家というコースです♪


成田っ子の私が昔からよく父に連れて行ってもらっていた「さくらの山公園」という場所があるんですが、ご存知の方も多いでしょうか?よくテレビドラマなどの撮影にも使われているそうです。


ここは滑走路の先にある公園なので、飛び立ってすぐの飛行機を間近で見ることができます☆まだ行ったことのないお父さんお母さんは是非チェックしてみてください!普段はあまり見られない飛行機のお腹や、タイヤがしまわれていく様子が見えますよ~!しかも京成電鉄の電車も見ることが出来ますから特に男の子にはたまらないと思います♪


昔は駐車場もそんなに広くなかったし周りに何もなかったので知る人ぞ知るって感じだったんですが、久しぶりに行ったら駐車場が大きく整備されていて、敷地内には野菜の直売所、道路の反対側にはコンビニが出来ていました!夜は空港の夜景が綺麗だし、人気が出るのもうなずけます。私が行った時は日曜日だったこともあり、沢山の人が遊びに来ていました~!


そして飛行機を堪能した後はそのままの足で実家へ。
私は楽できるし、息子は犬がいるから喜ぶし、じいちゃんばあちゃんも喜んで迎え入れてくれる・・・実家最高です!


同じ屋根の下で生活するとぶつかり合うこともありますから、週1ぐらいが丁度いいですね(^^)
思春期やら仕事やらで一時期閑散としていた実家も、最近は子供達が大人になって集まるようになってきたので賑やかです♪


今度みんなで旅行でも行こうかなんて計画中☆
私の周りからも「今年何年ぶりかに家族旅行した~!」って話をよく聞きます。


子供が大きくなって家から離れていくのは仕方ないけど、また戻って来た時に「やっぱり実家最高!」って思ってもらえるようなそんな家にしたいものですね~♪

投稿者  (14:44) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :