カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>愛車

Blog

2010.10.13  愛車

%E7%84%A1%E9%A1%8C.bmp


こんにちは、江名です。
先週ブログでのどが痛いと書きましたが、案の定次の日39度の熱を出しました。


しかし中本さんのアドバイス通り内科に行って処方してもらった薬を飲んだところ、長々と悩まされていたせきからもやっと開放されようやく元気を取り戻しました!本当に季節の変わり目に弱くてダメですね。次回絶対リベンジします!


さて、今回は私の愛車のお話を少し。


22歳ぐらいの時に購入したこの原付なんですけど、ホンダのズーマーと申しまして私は大好きで独身時代はずいぶんお世話になりました。


しかし結婚して子供が出来るとどうにも原付じゃ不便なわけです。
子供と一緒に行動出来ませんし、かといって子供を置いて家を出るわけにもいきませんから(^^;)


そこで車をもう1台購入するか否かと考えていたところ、幼馴染のお母さんから「いらない車あるからあげる~!」なんて素敵なお声がかかったわけです。


最初は「確か平成14年車だった気がするけど平気~?」と聞かれ、「8年か・・・古いけどまぁ贅沢も言ってられないし走るなら!」と思っていたのですが、もらって車検証確認したら平成10年車(゜_゜)


メッチャ古いじゃないか~!!!


そして私の好みにそぐわぬボディ!
後部座席のドアにいたっては開閉時にへし折れそうな音を立てます。


そんな車を見て主人は
「〇〇ダセェ・・・(←きれいな言葉ではない為伏せます(++;))」と一言。


そんな車ですから愛着なんて湧くはずもなく、長年連れ添ったズーマーちゃんの方が何倍もカワイイわけです!


が!古くても車は車。
雨風しのげて子供と一緒に移動が出来る。


ズーマーちゃんの出番はなくなってしまいました。
大好きだから手元に置いておきたい反面、やっぱりバイクは走らせてあげた方がいいんだろうなとも思います。
知り合いから譲って欲しいと何度か声がかかっていたので、誰か大切に乗ってくださる方に譲ろうかどうしようか考え中です。


とりあえずバイク王に無料見積もりしてもらおうかな。
・・・でもやっぱり離れたくないかも~(T_T)
と日々悩み中な私。優柔不断です。


どうしよう・・・・

投稿者  (15:19) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :