カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>体調管理

Blog

2010.09.29  体調管理

こんにちは。
鼻が滝のようになっている江名です。


風邪が治っておりません。会社のティッシュが素敵な早さでなくなっていきます。昨日がピークだったように思いますが、まだまだ鼻と喉の調子が優れませんので只今マスクをしながらブログを更新しております。


おととい喉が痛くなってきたので対策方法を検索したところ、「大根の蜂蜜漬け」というのを発見し作ってみました。


大根を角切りにして蜂蜜に漬け、一晩経ったらこの蜂蜜を舐めたりお湯で割って飲んだりするだけなんですが、これ効きますよ!!


私は朝舐めて昼には喉の痛みがだいぶ引きました!
大根の匂いも思ったほど気になりませんでした。←鼻が詰まっていたせいもあるかもしれませんが・・・(^^;)


息子も風邪気味なので舐めさせたら結構喜んで舐めてました。


昔から虚弱体質な私は疲れただけで熱を出したりしていましたが、子育て中の体調不良は地獄以外の何物でもないので最近では黒酢のサプリメントを飲むようにしてみたりしていたんですが、やっぱりそれだけじゃだめですね。(あ、でも黒酢飲み始めてから偏頭痛が起こりにくくなりましたけどね☆)


今回もう1アクション必要だと感じた私。
100円均一にて蜂蜜と生姜(チューブ)とレモン果汁を購入。
事務所での飲み物はハニーレモンジンジャーティーにしようと思います!!


蜂蜜には免疫力を高めてくれる効果が、レモンにはご存知ビタミンC、生姜と紅茶には体を温めてくれる効果があります!これに手洗いうがいを合わせれば今年の冬私は風邪知らず!!・・・のはずです。結果は来年春にご報告したいと思います。



事務所に来られた際に興味のある方はハニーレモンジンジャーティーをリクエストしていただければ喜んでお作り致しますので遠慮なくおっしゃってください☆もしもの時の為にちゃんとお茶もお出ししますのでご安心下さい(^^)


皆さんの体調管理術も是非教えてください!

投稿者  (14:15) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :