カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>美容室にて

Blog

2010.09.27  美容室にて

こんにちは、江名です。


いきなり寒くなったお陰で我が家は全員風邪を引いていますが、皆さんは体調崩されたりしていませんか?


今日は昨日行った美容室でのお話を。
私にとって美容室は髪を綺麗にしてもらうのと同時にゆっくり読書が出来る場所でもあるので、毎回ここぞとばかりに読みあさります!


美容師さんが選んで置いてくれる雑誌の中には自分が普段手に取らないようなジャンルが含まれていることもありますし、「この美容師さんから見た私はこんな雑誌を読みそうなのか(^^)」なんて思うと楽しくなっちゃいます♪


昨日見た雑誌の特集で「美人」について書かれていて、そこには外見はもちろん、内面的な美しさ(ポジティブであるとか、優しさであるとか)や美しい笑顔の作り方的なことまで本当にいろいろなことが書かれていてとても勉強になったのですが!!私が衝撃を受けたのはその特集の最後の方に少しだけあった「ブス」の25か条。


美人とは逆にネガティブであるとか、常に自分が正しいと思っているとか主に内面的なブス要素が並べられていて、それもなかなか厳しい言い方のものばかりで読んでいて畏縮してしまったのですが、最後です最後!!


「いるだけで周りにイヤな思いをさせる」!!( □)゜゜


目玉が飛び出しました。
ついには存在までも否定ですか!!と。怖いですねぇ。そしてこれを書いている人はどれ程の美人なのだろうと思いました。


その雑誌には「美人はブスより生涯で稼ぐ金額が4000万多い!」とも書いてありました。理由として「ミスをしても周りがフォローしてくれやすい」「上司が世話してくれる」「周りに紹介されやすいから仕事の幅が広がる」などなど。分かる気もするけど4000万は言いすぎですよね?


人間はより良い遺伝子を残すために無意識の内に魅力的な人に惹かれてしまうそうですね。それはよくわかりますが・・・


何やら複雑な気分で帰宅した私でした。

投稿者  (15:27) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :