カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>余裕

Blog

2010.09.24  余裕

こんにちは、江名です。


何日か前までは暑くて汗をかいていたのに昨日今日はずいぶん気温が下がりましたね!冷たいものが欲しくなったり温かいものが欲しくなったり・・これじゃぁ体もついていけませんよね=3


我が家では早速主人が喉をやられて変な声を出しています(^^;)皆さんは体調崩されたりしていませんか?


ついこの間「8月も今日で終わりかぁ~」なんて思っていたのにもう9月が終わってしまいますね。
「20歳超えると時間が経つのが早いよ」なんて周りの大人に言われていましたが、本当に最近それを強く実感します。


子供が生まれて1年は久々に時間がゆっくり流れていると感じましたが、1歳過ぎてからは猛烈に早いです!きっと初めての子育てで慣れないことがたくさんあったからゆっくり感じたんでしょうね~!


大人になると時間の流れを早く感じる理由は色々あるみたいですが、やっぱり歳を重ねて沢山の経験をするとある程度物事の予測が出来ているから、初めての経験で感動したり刺激を受けたりしてても子供ほどじゃないんでしょうね~!いいなぁ子供!


だからといって諦めてしまうのももったいないですから、私は毎日1回は感動するようにしています。感動するようにしているという言い方も少し変ですね(^^;)正確には感動出来る時間を作るとでもいいましょうか。泣くほどの感動ではなく「空がきれいだなぁ」とか「ご飯がおいしい!」とかその程度の感動ですが、意外と忙しくバタバタ過ごしていると見過ごしてしまうことだったりします。そういうことに気がつく余裕を常に意識して持つようにしています。


私の器は人より小さいので、意識していないとあれもしなきゃこれもしなきゃでワーっと1日が過ぎてあっという間に終わってしまうんですね~!


レジでゆっくりお金を出している人を見たりすると以前はイライラしていましたが、ゆっくり行動する人ってそれだけ余裕がある気がして最近ではうらやましく思います。


とはいえ自分に時間がない時はやはりイライラすることもありますが・・(^^;;)スイマセン


しかし意識を変えてからは以前ほどイライラすることも少なくなってきました。イライラは体に良くないですし、うまくいっていない時ほどこういう小さな感動に救われたりするものです!しかも余裕のある人はカッコイイ!!


「最近余裕ないなぁ」と感じてらっしゃる方は是非お試し下さい♪目指せ余裕のある大人!!しかし私の道のりは果てしなく遠い~(0ー0)

投稿者  (09:19) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :