カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>友達

Blog

2010.09.08  友達

こんにちは江名です!


この間の日曜日に、学生時代のバイト仲間と集合してきました!同じバイト仲間の男性が10月に結婚式を挙げることになり、披露宴の余興を頼まれているのでその会議でした。


息子はおばあちゃんにお任せして男3人女2人、久々の子供がいない集合となりました。



昔はよくこのメンバーで朝まで飲んだりカラオケに行ったり、夏は海やキャンプ・冬はスノボへと年がら年中よく遊び歩き、毎日誰かと一緒にいて家には寝に帰るのみという生活をしていました。


今ではそれぞれ結婚して子供がいたり、結婚控えていたりで当然ではありますがなかなかそういった機会がなくなって寂しかったのでとても楽しい時間でした。あ、独身(彼女なし)も若干1名いますので彼が1番さびしいでしょうね。。。(^^;)



今回の余興では思い出の写真をスライドショーにしてBGMは自分達で歌った曲にすることにしたので、カラオケに集まりまずは持ち寄った写真の中から使用するものを選び、次に曲を選び、最後にみんなで歌ってカラオケで録音・CDにするという作業をしてきました。


写真選びの時点で「この時はこんなことがあった」とか「この時は誰と付き合ってた」とかそんな話に花が咲き、録音もなかなかうまくいかずに何回も取り直し、なんだかんだで全部で5時間かかりました。


曲は気志團の「結婚闘魂行進曲」になりました。
すごい曲名の歌ですが友達の幸せを願って贈るいい歌で、歌いながら思い出が頭を巡って本人がいないにも関わらず泣きそうになってしまいました(T-T)




親になった今になって昔の自分を思い返すと、親は心配で仕方なかっただろうから自分だったら怒ってしまうかもなぁと思いますが、そんなに毎日遊びたい程気の合う友達に出会えたことを幸せな事として認めてあげることも必要かもしれませんね。結婚して子供が出来たらやっぱり独身の頃のようには遊びにくくなりますから。


私は今友達とのたくさんの思い出がある自分を幸せだと思うし、結婚してもこうしてつながっていられる友達を持てたのも親の理解があったからだと感謝していますので、自分の親をお手本に子供がある程度の年齢になったら得意の小言を封印するように努力したいと思います!



子供達が少し大きくなってきたので、来年はバーベキューぐらいは復活させようと話してします。もう少し大きくなったらキャンプやスノボもまた毎年恒例になったらいいなぁ♪しかしみんなして子連れだとすごい大移動になりますね・・・。またそれもいいかな!?


とりあえずその前に結婚式の成功に全力を尽くしたいと思います!!あ~絶対泣いちゃうなぁ(><)!!!

投稿者  (10:36) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :