カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>053 新型インフルエンザ上陸

Blog

2009.10.28  053 新型インフルエンザ上陸

こんにちは、カイセイホームの阿部です。

とうとう我が家にも新型インフルエンザが上陸してしまいました・・・・

今年は次女が・・・・

噂に聞いていたので、身構えていたのですが、我が家の場合は、普通の風邪?的なインフルエンザでした。


ですが、感染力がめちゃくちゃ強いので、他の社員の方や、お客様にうつしては大変なので、お医者様から治癒証明をもらうまで

次女と一緒にお休みしていました。

感染力が強い!と言い切ったのは、実は先週の日曜日に子供の友達とうちの子合わせて、7人の子供が我が家で遊んでいました。

当日、もう一人来るはずでしたが、インフルになって来れなかったのです。

お昼過ぎに一人の子が赤い顔をしていたので、熱を測ったら・・・・熱があるじゃないですか!!!

その晩、39度を超えたそうです。

そして月曜日、別の2人が熱を出し、点滴までするほどの症状になってしまい、そして水曜日、

うちの次女が・・・・

と、ものすごい感染力でした。

もうみんなは、回復し、元気に登校していますが、まだまだ、学級閉鎖のクラスが増え続けているのが現状です。


みなさん、外から帰ってきたら、手洗い、うがい は、しっかりとしましょうね!!

昨日、病院の先生から登校許可をもらった時、一言「とっても、強い子だね、免疫力が半端じゃないよ!」

とお褒め?の言葉を頂きました。

今回のインフルエンザはとても軽い新型インフルエンザでした。

このまま長女にうつらないといいな!!

みなさんも、本当に気をつけて下さいね!



投稿者 会社名 (16:35) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :