カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>050 キッザニアに行って来たよ!!

Blog

2009.08.24  050 キッザニアに行って来たよ!!

画像の確認

ご無沙汰しております。カイセイホームの阿部です。

いやぁ、約2ヶ月空けてしまいました・・・・

その間、夏休みが始まり、地震があり、覚せい剤でのりぴーが捕まってしまい、東北地方は梅雨が明けないまま、夏休みが終わろうとしています・・・

夏休みはどこかへお出かけになりましたか?

阿部家はキッザニアに行ってきました。

2年前に一度行ったのですが、初めてという事も有り、3種類の仕事にしか就けなかったのですが、今回は7種類の仕事に就けました!!

その中でも、母的にインパクトがあったのが、写真でも分かるように医者の仕事です。

医者の中でも何種類か又選ぶのですが、産婦人科(出産だったかな?)、診察、開胸手術、あと一つ何だか忘れてしまった・・・

娘達は揃って「開胸手術!!!」を選びました。

親は病院(の建物)の外で(窓があるので)みているのですが、手術台に寝かされた人形で、4人の先生(子供たち)にそれぞれ、麻酔をする先生、手術を執刀する先生、一緒に手術を行う先生、執刀医に器具を渡す先生、と役割分担があり、つがなく手術を行ってました。(笑)

手術を終えた娘達に「何の手術だったの?」と聞いたところ、きちんと設定されているんです!!

「50歳の男の人で、今日は胃がんで胃の切除の手術だったんだよ!」と・・・・

すごい!!!!すごい!!!!

恐るべしキッザニア!!!

その後、DJをやったり、設計事務所に行ったり、マジシャンになったり、とキッゾ(キッザニアの通貨・仕事をすると給料が支払われるのです)を貯めて、ロッククライミング(自分で支払う)や三越(デパート)で買い物を楽しんでました!!!

親は・・・・・はっきり言って暇です・・・・・

小学校4年生から子供のみで入れるそうなので、今年を乗り切れば、2人で行ってらっしゃい!!!

ママは買い物に行ってくるよ!!

3歳~15歳まで就職可能なので、まだの方、是非お勧めです!!

食事時は、食べ物関係の職種は込みますので、前もって仕事して、作ったものを持ち歩いて(キッザニアの中のみ)

おなかが空いたら食するのもまた楽しみです!!



 

投稿者 会社名 (11:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :