カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>049 大家族!!!

Blog

2009.06.30  049 大家族!!!

おはようございます。カイセイホームの阿部です!!

今日は梅雨らしい日ですね。沖縄は梅雨が明けたそうで、いよいよ夏本番ってとこでしょうか。

関東の梅雨明けはいつかなぁ~。雨は降ってほしいけど、洗濯物が乾かないのが嫌ですね。

今朝のテレビで放送していたのですが、今!コインランドリーが良いらしいです!!

もうじき、敷布団も丸洗いできるようになるみたいですよ!!それも乾燥までで一時間半で出来ちゃうみたい!!

主婦には強い味方ですが、どうやって運ぼう・・・・

ところで今うちは大家族になりつつあります。

小学5年生の娘が学校でメダカの飼育を授業でやっていてつがいと卵を持って帰ってきました。

卵から孵って、ちっちゃいのがウヨウヨ!!小さいのにちゃんとメダカなんです(当たり前ですが・・・)

すごくかわいいんです!!頭が大きくてしっぽが小さいの!!

親に食べられてしまうとのこてで、別の容器に移し替えてみると、両親の容器の水草に又卵が・・・

すごい!!もう生んでる!!

卵を移し替えて、その卵からちっちゃいのが孵って、更にウヨウヨ。やっぱりかわいい!!


しばらくすると両親の容器の水草に又卵が・・・早くない??

卵を移し変えて、その卵から又ウヨウヨ・・・・・かわいいんだけどね・・・

しばらくすると両親の容器の水草に又卵が・・・・・・

卵を移し変えて、その卵から又ウヨウヨ・・・・・



ああああぁぁぁぁ・・・・・・小さい水槽が小さいメダカで一杯だぁぁぁぁ・・・・

かわいいんですよ、かわいいんです。でもいつまで、これが続くのか・・・・

メダカ屋敷になってしまうぅぅ

本当にかわいいんですよ・・・・でもね・・・・

子供に「いつ学校に持っていくの?」って聞いたら

「もう授業終わったよ!!」

って事はうちの子???

たぶん30匹くらいいると思う・・・

最初に生まれた子はもうだいぶ大きくなっているから、水槽別にしないと・・・

水槽どこにおこう・・・

又今日も卵あるんだろうなぁ・・・

投稿者 会社名 (09:20) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :