カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>046 フリーマーケット

Blog

2009.05.12  046 フリーマーケット

こんにちは!カイセイホームの阿部です!

2~3日暑い日が続いてますね~!!

さて、みなさん、今年のゴールデンウィークはどちらかに行かれましたか?

私は、5月5日のこどもの日に、フリーマーケットに行ってきました!!

と、言っても購入者の方ではなく、出店者として「幕張メッセ」のフリーマーケットに行ってきたんです。

いやぁ、楽しかった!!

独身の頃、フリマに良く出店していたのですが、規模がめちゃくちゃ大きい!!!!

今回は、車での出店にしたので搬入が楽でしたね!!

子供も連れて行ったので、幕張メッセの裏方から入るので、最初にそれだけで大興奮!!!

朝は、7時から9時までに入ればいいので、7時過ぎに家を出て8時位に着きました。

裏方から入り、所々にいるお兄さんの誘導の下、定位置へ車を停め、いざ品出し!

子供の洋服と、使ってない食器類、自分の服、かばん、靴等など

めちゃくちゃ積み込みすぎて出しきれない・・・・

そんなこんなで、10時になり入場者がどど~っと!!

場所的にラジオ局のベイFMさんのステージの近くなので、人が通る通る!!

順調に品物は売れて行きました!!

子供に接客方法とお金の受け渡しを教えたら、楽しいのかお客さん掴まえては色々話して売っていました。

「ありがとうございましたぁ!! ママァ~、はいお金!」と渡されて、手の中を見ると100円玉が一個・・・

「???確か洋服たくさん買ってくれたよねぇ??」

「うん!たくさん買ってくれたから、おまけしちゃった!!」

「おまけって・・・・」

娘の笑顔に負けた母でした(笑)

それからも飽きずに娘達は母の事情を知らずに、たくさん売ってくれました。

最後の方は、空いた箱で看板まで作ってくれ、そこには「全品10円です!!」の文字が・・・

おかげで、持ってきた荷物が半分まで減ったのですが、売り上げは伸びず(笑)

でも、場所代とお昼ご飯代、お夕飯代を回収できたから、まっいいか!!

子供達は、「ママ、又やりたい!!」と笑顔で言ってくれました!

次回は船橋競馬場を狙っている阿部家でした!!

もう少し高く売って欲しいなぁ・・・・

投稿者 会社名 (11:11) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :