カイセイホームは佐倉市の注文住宅やリフォームの専門店です。

佐倉 土地、佐倉 不動産、佐倉 リフォーム、カイセイホーム

トップBlog>019 切ない事件ばかりで・・・

Blog

2008.06.12  019 切ない事件ばかりで・・・

こんにちは、カイセイホームの阿部です。

ここのところ、切なすぎる事件が多くて、心が痛みます。
希薄な人間関係と核家族・・・そんな世の中が生み出した事件のような感じがして・・・

私は、誰が悪い、って断言する事は出来ない喧嘩両成敗だよ、と、小さい頃から親に言われて育ちました。
これは子供同士の喧嘩でしたが、その時は全然理解できませんでした。
今この歳になって理解できるようになりました。
つまり、何かされるということは、自分にも非がある。というところですよね。
そのころは、核家族、孤独、頼る人がいないって事と無縁の世の中でしたよね。
逆に一人になりたくても、なれず、反発していた。
そして、誰かが見守ってくれていた・・・人とぶつかる事で大きくなっていった・・・
必ず人と関わっていた。

でもこの頃の事件はまったく関わりのないところで、何かされています。
喧嘩両成敗という言葉があてはまりません。

私はこの言葉が好きです。みんないるから生まれた言葉のようなきがして。

住宅も核家族化ではなく「サザエさん」家みたいな家族が住むような家が、私的には理想です。
大勢いるとうるさいですが、やはり誰かしらの目がありますし、自立心も出てくると思います。

でも難しいのかな・・・土地も高いし、借り入れも難しくなって、給料も上がらず生活費はどんどん高くなる。
将来の不安もありますよね。

うちも核家族ですが子供達になるべく多くの人と接する機会を与えています。
親だと相談できない事とかやはりありますものね。

ブログ書いている身ですが生の人間は暖かいですよ!
希薄な人間関係を解消したいものです。

なんかよく分からなくなってきたので「ひとり言」はここでおしまい!!

インターネットも大事ですが、電話で、現場でお話しましょ!

よくわからない阿部でした。


投稿者 会社名 (15:02) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :